クリスマス準備 2017

今年も(息子に破壊されそうなので)ツリーは出せず。。ですが、部屋に合いそうなモミの木の生地を見つけたので嬉しくて購入^^
(壁紙が中途半端なクリーム色なので、いつもインテリア小物の色選びには本っ当に苦労します・・・><)
モミの木にビーズを縫い付けて、換気口隠しのファブリックパネル(もどき)をこの生地に変更しました。

赤が入ると、クリスマスっぽくなるな〜と、ちょっとのことですが(自己)満足〜^ ^
そしてもう一ヶ所赤をプラス↓

いつもの飾りに赤い実を追加。
実好きの息子が「み!」と喜んでいるので
こちらも(自己)満足です^ ^

その他は毎年飾っているガラスのツリーと
細々したものを飾って準備完了☆
ガラスのツリーは学生時代に購入したものなので、もう10年以上の付き合いになるなあ…と毎年飾る度にしみじみ。

そしてアドベントカレンダーは、娘セレクトで今年もトーマスに(過去記事)。
一応息子の分も~と2つ購入☆(中身はクリスマスモチーフのチョコなので、一緒に取り出した後、
食べたい~と言われながら私がほぼ食べてます^^;)
来年こそは、ツリーが飾れるかな~。


目次