町田リス園 2

娘が最近「リスが好き」と言い出したのと、息子をそろそろ連れて行きたいと
思っていたのもあって、久しぶりにリス園へ。
息子、両手で(パチンと)リスを捕まえようとして大変でした~^^;
捕まえられないと分かったのか、言い聞かせたのを理解したのか、しばらくしてや~っと普通に餌を
あげられるようになりました^^;
リス園に初めて行った(過去記事 )のは、娘がちょうど今の息子と同じ月齢の時
でしたが、娘はリスが怖くて大泣きだったな~・・・と、娘と息子の違いを感じたり、
娘がすっかり動物が平気になったな~としみじみしたり。

モルモットちゃんたちにも喜んで餌をあげていました↓

この日も朝イチで行ったので、リスたちがたくさん寄ってきてすごかったです^^
息子は動物全般大好きなので、また行きたいですが・・・その時には捕まえようと
しませんように!

町田リス園
町田市金井町733-1

目次