大地のおやつ  おいも泥棒(塩)

友達からのいただきもの、芋かりんとう
「おいも泥棒」。
和菓子職人「まっちん」×老舗油屋「山本佐太郎商店」のお菓子シリーズとのことですが、
いただくのは初めて~♪

お芋の甘さと塩加減がちょうど良く、油っこさがなくて美味しい!!

そして、食べ終わった後も胃がもたれることなく素敵~☆
(すっかり胃が弱っていて、普通のかりんとうを食べると胃が痛くなるので^^;)

やっぱりこだわりのお菓子は美味しくて、身体にも優しいんだな~とあらためて思ったのでした。

大地のおやつ、お芋泥棒以外のシリーズも食べてみたくなりました^^
ごちそうさまでした~ありがとう☆

目次