那珂総合公園 ひまわり畑

東京ドーム約3個分の敷地に、約25万本(!)のひまわりが咲いている
という那珂総合公園のひまわり畑へ。
初めて知りましたが、茨城県内3大ひまわり畑の一つとのこと☆

あいにくのグレーの空でしたが、見晴らし台から眺める、黄色がず~っと
続いている景色はスゴイです^^



アリの巣を発見して調べている、娘と息子。。
息子の目線よりずっとずっと背が高いひまわりたち。息子はきっと何を見に来ているか分かっていなかったと思います^^;

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
帰りにすぐ近くにある、茨城県きのこ博士館へ。
館内がかなり薄暗いことや、滑り台があることにびっくり!
息子は喜んでいましたが、暗いのが苦手な娘は地味に泣いていました。
(この位の暗さで泣くことにもびっくり・・・^^;)

那珂総合公園 ひまわり畑
※見頃時期 2017年8月下旬~9月上旬
茨城県那珂市戸崎428-2

目次