café fika(カフェ・フィーカ) 八王子みなみ野

パリール(過去記事1,2,3)の入り口の看板で「café fikaランチ」との文字を
見かけてからずっと気になっていたcafé fikaへ♪
4月にオープンした(パリールの)手作りジェラートとパンのカフェですが、9月からランチもスタートとのこと。

こじんまりとした店内は、木のぬくもりが感じられる温かみのある空間。
(貸し切り状態だったのもあって)ゆったりと居心地良く、とっても好みの雰囲気です^^
ランチは1種類、パンが主役の「pain plate パンプレート」
メニュー名からして美味しそう~☆

4種類のパン(この日はバゲット、オリーブのチャバタ、メランジェ、カボチャパン)
5種類のデリ、スープ(2種類から選べます、この日はクラムチャウダーに)の
ワンプレート。


デリはどれも丁寧に作られていることが伝わってくる美味しさで、5種類とも
全部が美味しいのが嬉しい^^
スープは期待した感じとは違いましたが、具だくさんで食べやすかったです。

そしてそして、やっぱりパリールのパンは美味しい!!
ちゃんとバターやチーズも付いていて、しかもパンはお代わりできます!すごい!!

ランチに+300円の、ドリンクとジェラートのセットも一緒に。
季節のジェラートからマロンを。濃厚で美味しい~。

パリールのパンを買って持って店内でいただくこともできるので、娘と一緒なら
パンとジェラートでも良さそう♪
この日はあいにくのお天気でしたが、お天気の良い日ならもっと明るく気持ち
よく過ごせそうです。


パリール前の看板↑とカフェの外観も。
カフェは通りに面していて、パリールとペール・ノエルの間、ヴェールの丘の正面
にあります。

店員さんも優しく子連れでも行きやすい雰囲気なので、またぜひランチとジェラート
を食べに行きたいです^^
そして、近所にもこんなカフェがあれば通うのにな~としみじみ思ったのでした~。

café fika(カフェ・フィーカ)
東京都八王子市西片倉3-11-3-102

目次