ふれあい動物広場(相模原麻溝公園)

相模原麻溝公園内にある小さな動物園へ。
大きすぎないので気軽に行ける動物園(しかも無料!)ですが、この日のメインは
2歳半からできるポニー乗馬。

1周(約100mとのこと)100円のポニー乗馬、怖がるかな~と思っていましたが、
娘はとっても楽しかったらしく「もう一回」と騒ぎ・・2回乗りました^^

ポニーたちの紹介看板があるのがステキ☆
ポッキーとシスコに乗ったので記念に♪↓


以前行った時と、同じ場所で写真を。。。


上の写真は1歳2ヶ月の時。
この時は動く動物を見て泣いていたのに、すっかり平気になったし、ポニーにも
ちゃんと乗れたし、大きくなったな~と(ここでも)しみじみ。

ポニー乗馬、思っていたより大人気で並びました~。でも列の割には待ち時間が
かからなかったので良かったです。
そして「ふれあいコーナー」での餌も売り切れてしまっていたので、次回は先に
ふれあいコーナーに行きたいと思います☆

ふれあい動物広場
神奈川県相模原市南区麻溝台1889+

目次