アクアワールド茨城県大洗水族館

初めての水族館へ☆

さすが夏休み中〜予想以上の混雑っぷりに、もうびっくり&ぐったり…ですが、
楽しみにしていたイルカ・アシカショーも無事に見られて良かった良かった^^

娘は水族館内の薄暗さが怖かったらしく、途中からずっと「抱っこ〜」になって
しまって(私の)腕がぷるぷる~…



混雑と疲労とで、全部はゆっくり見られませんでしたが、見たがっていたイルカ、
アシカ、ラッコ、ペンギン、亀さんとマンボウが見られて、娘も満足した様子♪
私は(館内がかなり暗く)フラッシュ付きのカメラが欲しくなりました^_^;

くらげの水槽は幻想的~。
水槽を触ってみたり

覗いてみたり。

沖縄の海の水槽はやっぱり華やか^^

大洗水族館は、(他の水族館に比べて)割引などがないし高めだと思って
いましたが、駐車場が無料なのがスゴイ!!
お天気が良ければすぐそばの海でも遊べるし、キッズランドもあるし、一日
遊ぶにはむしろお得なんだな~と今回思いました。

この日はお天気が悪く空も海もグレー。そして本っ当に混雑していて、
自分たちのペースで見たり、ゆっくり写真を撮ったりすることが全然できずに、
ちょっと心残り。。
娘がもうちょっと大きくなったら、帰省した際にまた行きたいです。
その頃には「暗くて怖い~」がおさまってますように~。

アクアワールド茨城県大洗水族館
茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

目次