横浜アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマン好きなうちに、一度は行きたいと思っていたアンパンマン
ミュージアム。
キャラクターに詳しくないので(娘は本編には興味がないらしく全然見ない。。)楽しめるか
心配でしたが、親子ともども、思っていたよりもずっと楽しめました^^

ミュージアム内は狭いですが、カラフルでかわいいし、細かい仕掛けもあるし、
キャラクター達のパトロール中に出会えればタッチしてもらったり写真が撮れるしで、
十分満足でした~☆
(・・・値上がりして、1歳以上は全員¥1500なこと以外は^^;)


最初は固まっていましたが、慣れてくると楽しそうに♪
良かった良かった^^

帰り道から数日間、「またアンパンマンのお店に行きたいよ~」と言い続けて
いましたが、なかなか行けないことを理解したらしく(運転できるようにならなくてゴメンね~><)
今はパンフレットを見ながら「3歳になったらまた行く」と落ち着いてます。

先月やっとアンパンマン、バイキンマン、あかちゃんまん以外に「ドキンちゃん」が
言える様になった娘。(カレーパンマンなどはまだジェスチャー)
3歳になった時にも、まだアンパンマン好きかな~。

・・・・・・・・・・・
おまけ。
あまりに早く着いてしまったので、向かいのジョナサンで一休み。
私の描くアンパンマンは、「いつもオデコが広い」らしいですが、納得^^;

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3

目次