あじさいまつり(高幡不動尊)

6月1日から7月7日まで高幡不動尊で開催されていたあじさいまつり、今年は
行くことができました。

山道なので子連れで全部は見られず、あじさいのみちを散歩しただけでしたが、
たくさんの種類の紫陽花と、緑豊かな景色に満足満足。
紫陽花の名前もそれぞれ素敵でした♪



10日と11日には花の剪定作業(毬切り)をするとのことですが、「毬切り」という
名前がステキ^^

後半に行ったので見ごろは過ぎてしまっていましたが、まだまだぷりっと
キレイな紫陽花もたくさん。
娘は紫陽花よりも弁天池の鯉に夢中で、「コイ見たいのよ~」と言い続けて
いましたが。。。(鯉を最初に見なければ良かったのかも^^;)

変わらずキレイな五重塔。

ついでに駅前も一回りしてきました。
個人的にこの駅には特別な思いがあって、ここを娘と一緒に歩く日が来る
なんて~と感慨深い一日でした。
来年も行けますように~そしてその頃にはコイだけでなく紫陽花も見て
くれますように^^

高幡山金剛寺
東京都日野市高幡733

目次