8月

水遊び三昧だった8月ですが、大きな出来事といえば、40℃の手足口病と
・・・卒乳!!!!!

雑記なのでたたみます↓


今年大流行という手足口病。高熱と口内炎に苦しめられ、数日間
ほとんどおっぱいしか飲めなく(食べられなく)なってしまい。。。
一日中飲んでいる様な状態が続いたものの、治った後しばらくしてから
乳首の瘡蓋が嫌だったのか、私が痛がったのがショックだったのか
急に飲まなくなってしまいました。
まさかの卒乳で、私の方が心構えができていなかった〜>< 1歳過ぎの頃、周りが断乳したり、まだ飲んでるのと言われたりと
焦った時期もありましたが、その後開き直って「飲ませられる内は飲ませよう」
と思い、早1歳7ヶ月。
正直、今はまだものすごく寂しいですが、じゅうぶん飲んだに違いないと
自分で自分を納得させ中。でもまだまだもやっとしていますが、たくさん
たくさん飲んでくれた娘に大感謝です。

・・・・・・・・・
飲まなくなった後、娘は寝入る方法が分からないらしく連日明け方、昼寝、
夜と一時間位ず〜っとギャン泣き。そして分泌過多の私も痛くて大変。
涼しくなる頃までには、いろいろ落ち着きますように!

目次