カナヘビ カナヘビ飼育(ヒーター編)ヒーティングトップが楽&安心!

朝晩が寒くなってきたので、カナヘビケージとアマガエルケージにヒーターを設置しました!
蓋なしガラスケージを使っていた時には暖突を使用していましたが、昨年パンテオンケージにしてからはヒーティングトップを使っています。
今春に片付けてしまっておいたヒーティングトップ、イージーグローサーモ、マルチパネルヒーターを取り出してきました。

以前アマガエルの記事でも書きましたが、ヒーティングトップは暖突と違ってサーモスタットとの併用が可能なところも安心。イージーグローサーモと一緒に使っています。
箱から取り出してイージーグローサーモにコンセントを差し込んで、

パンテオンのメッシュ蓋の上にぽんと置くだけ。簡単~!!
準備が楽だしカナヘビの火傷の心配もなくて安心なヒーターです。

パンテオン6035にヒーティングトップのMを乗せるとこの位のサイズ感です。
この写真だと左に寄っていますが実際使用するときは右に寄せているので、この後右に寄せました。

昨年の写真ですが、真横から見るとこんな感じに。薄いので圧迫感もなく省スペースです。

そしてバスキングスポットの反対側の底面に自己温度制御式パネルヒーターを設置。
こちらも以前から使用していますが、設定温度可変式PTCパネルヒーターなので安心して使用しています。

ヒーターを設置した夜、早速パネルヒーターが敷いてある部分の上で寝ていました。あったかいみたいです。

上の方もあったかくなってきたわ~。

今年の冬も無事に乗り越えられますように☆

我が家のカナヘビケージに使用しているヒーターはこちら。
まずはヒーティングトップ。扱いが簡単で安心なのでオススメです。置くだけでいいって素晴らしい!

あると安心サーモスタット、ダイヤルを回すだけなので簡単です。

カナヘビも気に入っているパネルヒーター。今年で3年目ですが、問題なく使用できています。

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
目次