柏屋 檸檬(れも)爽やかなレモン風味のチーズタルト

パッケージからして檸檬が感じられる、柏屋の檸檬(れも)。
日本三大まんじゅうの一つである「薄皮饅頭」が有名な福島の柏屋さんの洋風スイーツです。

かわいい檸檬のパッケージを開くと、中も色鮮やかな黄色の個包装!
透明カップの中にタルトが入っているのでタルトが崩れにくくなっている&カットしてそのまま食べられるフォークも一緒に入っているので、お土産にもよさそうです。

写真を撮るのに透明カップから出しましたが、タルト部分が柔らかく崩れやすいので、カップから出さずに食べるか、付属のフォークでカットしながら食べるのが良さそうです。
娘は最初手で持って食べようとしていましたが(フォーク渡し忘れ)ボロボロになってしまっていました。

フランス産の Kiriクリームチーズを 100%使用とのこと。
クリーミーなクリームチーズと爽やかなレモンの風味と、しっとりとしたタルト生地がよく合って美味しいです。今からの季節は、冷蔵庫で冷やるとより美味しくいただけそうです。

3個入りは箱もかわいいので、ちょっとしたお土産にもオススメです。

3個入りの他、6.9.12.18個入りがあるみたいです。3個だと子どもたちと食べるとあっという間になくなるので6個入りの方が量的にはいいですが、箱がかわいいのは3個入りです!

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

目次
閉じる