シャトレーゼ オーツ麦クッキーチョコチップにハマり中~

以前、元八王子店にはあるのに堀之内店にはなくて残念(過去記事)と書いたオーツ麦クッキーですが、先日堀之内店のレジ横できた「焼き立てスイーツ」コーナーの中で発見!(もし以前からあって見落としていただけだったらごめんなさい)嬉しい!
この「焼き立てスイーツ」は、お店で焼きあげてすぐに店頭に並ぶというスイーツ。私の探していたオーツ麦クッキーを含め、何種類かの焼き立てのスイーツがケースの中に並べられていて、どれもとっても美味しそうです♡

オーツ麦クッキーチョコチップ

以前食べて、ものすごく好みだったこちらのクッキー。とりあえず店頭に出ていた分を全部購入~。
店員さんがとても感じ良く対応してくださって、それぞれ個包装に包んでくれました。

アップだとザクザク感が伝わりますでしょうか。もともとザクザクした食感のクッキーが大好きなので見た目だけでも好みです。食べてみるとザクザク香ばしいだけでなく、チョコチップが大きめなので単調な食感にならないのもあってか(健康系クッキーによくある)最後にもさっと舌に残る感がないのが素晴らしいです。

クッキーは2種類。

バニラキャラメルクッキーも美味しそうなので次回は試しに1枚食べてみたいと思います。オーツ麦クッキーの賞味期限は3日間なので、買い溜めできないのが悩みどころ…シャトレーゼ、ついこの前まで行ったことがなかったのに、急に行く回数が増えそうです。
次回もタイミング良くオーツ麦クッキーに出会えますように。

焼き立てスイーツには他に、プレミアムアップルパイも並べられていて美味しそうでした。

その他に和菓子も

娘が栗とお餅を食べたいと言っていたな~と店内を見ていると、ぴったりなものを発見!期間限定の焼き栗餅、クッキーと一緒に購入しました。和菓子も洋菓子もあって嬉しいです。

シャトレーゼ堀之内店
東京都八王子市東京都八王子市別所2丁目2号

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


目次