カルディ アドヴェントカレンダー 2021 今年も購入してきました!

カルディでアドヴェントカレンダーが発売されたので、早々購入してきました。毎年かわいいものはすぐになくなってしまうので早めに購入するようにしていますが、年々発売日が早くなっている気がします。

ここ数年は毎年シンプルなオリジナル チョコカレンダーを購入していますが、今年はムーミンデザインにしてみました。
定番のオリジナルチョコレートカレンダー、中身は同じですがディズニーやムーミンのデザインのものは定番の動物のもの(375円)に比べて100円程度お値段が高いです。
中身がただのチョコレートでなくクリスマスモチーフのチョコになっているのがポイントで、これだけでクリスマスっぽさがでるし子どもたちが喜びます♪
このお値段でこの内容はとってもお得だなあと毎年思います。

初めてアドヴェントカレンダーを購入したのは2015年。当時ははりきってロイズのものを購入しましたが、翌年カルディのものを購入したところ(お値段6分の1位)娘の喜び方がロイズと同じ位だったので、以来ずっとカルディの500円前後のアドヴェントカレンダーにしています。

ムーミンデザインは初めて購入しましたが、後ろの方にちっちゃくミイがいるのと、

赤い実の木(ウインターベリー?)がとってもかわいいです!
今年も子どもたちが、アドヴェントカレンダーを毎朝の楽しみにしてくれるといいなと思います。

そして寒くなってチョコレートの季節の到来☆
毎年食べている「カルディオリジナルフェアトレードチョコレート(ダーク70%)」も一緒に購入してきました。
腰のせいもあって10月は必要最低限しか動かないでいたら、あっという間にお腹がびっくりする位でっぱってきてびっくりしました!
なので今年のチョコレートは、70%のものに絞って食べたいと思います!食べないのは無理なので~。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる