鳴門金時お芋サブレ「金時のさぶ」お芋な見た目がかわいい~

愛媛県の菓子処 畑田本舗のサブレ「金時のさぶ」、見た目のかわいさに惹かれて購入しました♪
最近はお芋のお菓子ばかり食べている気がします。
購入したのは個包装ではなく、お徳用パックの金時のさぶパックで、15枚がそのまま袋に入っています。
ジッパーがついているし、自宅用なので十分でした。

さつまいもをそのまま輪切りにしたような見た目がかわいい!名前もインパクトがあります。
黒ごまが、味だけでなく見た目にもアクセントになっています。

息子が持ったところ。
じっくり味わって食べようと思っていたら娘にすごいイキオイで食べられてしまっていて、私も息子もなんとか数枚だけ食べられました。
もっとざくざくした感じを想像していましたが、サクッと軽い食感のサブレでした。芋の風味がしっかり感じられて、甘すぎずに食べやすいです。

見た目もかわいいし日持ちも45日間なので、お土産に喜ばれそうです。特に一箱5個入のものは、ちょうどよい内容でお値段も買いやすいので、一人に一箱のお土産にもぴったりでいいサイズだなと思いました。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次