カルディで見かけた万国屋の「蜂蜜カステラサンド」に子どもたちもハマり中~

久しぶりにカルディへ。美味しそうな見た目に惹かれて購入したのは、蜂蜜カステラサンド。
パッケージからカステラ感が伝わってきます。
小さくてかわいいカステラは1個40kcal、15個入りで270円。たくさん入っているのも嬉しいです。

丸くてかわいいカステラ。お砂糖がたっぷりついていますがバターなどを使っていないからか、さらりと軽い触感です。

食べてみると、甘いけれど生地自体があっさりと軽くて、あっという間になくなってしまいます。生地は全然しっとりしていないのに、パサパサしていて食べにくい感はなく美味しいです。
個人的には、鈴カステラからもさっと感をなくした感じで、昔の駄菓子の花串カステラに近いと思います。
思った以上に子どもたちに評判が良く、食感にうるさい息子も気に入って食べていますし、娘は「1袋全部食べられる~」と言って食べています。(一日1個にしています)

中にはりんごジャムが。食べているとりんご感はあまり感じませんが、カットしてみると意外とたくさん入っていました。
このおかげで生地がパサっとしていても食べにくくないのかもしれません。

家に子どもが好きなオヤツが常備してあると安心♪
しばらくこちらを切らさない様にしようと思っています。

Amazonでも販売していましたが高い~!楽天で12個セットなのが一番カルディでの販売の値段に近いので、もしカルディで買えなくなったらこちらで購入しようかと思います。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次