ピカチュウ東京ばな奈「見ぃつけたっ」バナナのみ風 ♡付きピカチュウでました♪

ポケモン好きな娘に~といただいた、ピカチュウ東京ばな奈。
子どもたちは定番の「東京ばな奈」も食べたことがないので、初!東京ばな奈です。
最近2個入りのパッケージがリニューアルされたとのことで、パッケージだけでも6種類あるとか。ピカチュウの表情がとってもかわいいです。

小袋

表情は全部で6種類とのことですが、外バッケージから取り出した4個全部が違う表情でした。(真ん中の1個、同じと思って写真に撮りませんでしたが、あとで確認したところウインクが左右違うので違う種類でした~)

♡付き

♡付きのピカチュウはときどきしか出現しないレアスイーツとのことですが、2袋にそれぞれ1つずつ入っていました。
「♡付きはラッキーなんだって~」と子どもたちに伝えると、とっても喜んでいました。
他のものでもそうですが、やっぱりレアアイテムの存在って大事なんだな~とあらためて思いました

ふかふか

かわいいけど実物は…なお菓子はよくありますが、こちらはどれも表情の細かい部分までしっかり描かれていてどの中身もちゃんとかわいい!ふかふかさが伝わってきます。

クリーム

中のクリームは(ポケモンの世界に登場するきのみの)「ナナのみ」風のバナナカスタードクリームで、シールド乳酸菌入とのこと。お腹に良さそうです♪

私はバナナの加工品が苦手なので「東京ばな奈」は昔々に食べたきりで購入もしていなかったのですが、今回初めて食べた子どもたちが、予想以上に(むしろ予想外に)「美味しい!」と言っていたので驚いてしまいました。
定番のお土産の底力を感じて、普段のオヤツでもこれからはもっと定番のもの、昔からあるものを子どもたちに食べる機会を増やさないと~と思いました。

ピカチュウはネット購入もできました。かわいいのでお土産に良さそう♪

息子はイーブイも食べたがっていました。中身はキャラメルマキアート味のバナナカスタードクリームとのこと…それはバナナの味もするのか??気になっています。

ピカチュウもかわいいですが、定番タイプはこれだ!と見せつつ食べないと~と思い中。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる