夏せんべいを食べました パッケージがかわいい!

今年の夏も帰省できなかったので、実家からいろいろな食べ物と一緒に、地元の「お菓子のきくち」で購入したオヤツが届きました~嬉しい☆
夏せんべいと塩トマト(こちらの製造はきくちでなく三州総本舗でした)、夏らしいパッケージがかわいいです!

夏せんべいは、通年販売の蜂蜜醤油味の揚げ煎餅が夏パッケージになったもの。塩とまとせんは夏季限定品で、トマト風味。子どもたちには夏せんべいの方が人気でした。
夏はお煎餅を積極的には食べなくなりますが、パッケージが夏らしくなるだけでぐっと夏のオヤツっぽくなります。母がパッケージがかわいいからと選んでくれたとのこと、嬉しく思います。

そしてきくちの那珂川流しも。夏を感じます~くずきりが好きなので美味しくいただきました。

久しぶりにきくちに行きたくなりました。きくちに行ってゆっくりお菓子を選べる日が早くきますように~。

きくちにはネット販売はありませんが(電話かfaxでは注文を受けてくれるみたいです)、三州総本舗はネット購入できるみたいです。パスタスナックが気になります。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる