パインの梅シロップのど飴 成城石井で見かけて買ってみました

最近一番気に入っている飴、梅シロップのど飴。
夏日の外仕事があまりにも暑く、そろそろ夏用の飴かタブレットを買わねば~と思ったときに成城石井で見かけたこちら。
パッケージがかわいい!!
数年前に流行ったみたいですが、今回買ってみるまで全然知りませんでした~。

ジッパー付きなので袋ごと持ち歩きしやすそうだし、梅シロップ感が高まる素敵パッケージだなあと思います。

原材料を見ると、うめ果汁・ハーブエキス入り。
毎年、今年こそは梅シロップを手作りしたい!と思いつつも、娘が「梅はあんまり…」というのもあってできないでいます。
代わりに(…なるかな)今年は梅シロップのど飴で~。


名前はのど飴ですがスースーしたりハーブ感が強かったりということもなく、のど飴というよりは普通の飴。でも甘みだけでなくクエン酸パウダーinのおかげで、後から酸っぱさが感じられるのがアクセントになって飽きずになめられます。

ちょっと見えにくいですが「梅」の部分が梅の花のデザインになっている個包装もかわいい!

外パッケージが黄色なので中身の色がぱっと見分かりにくいですが、中の飴はキレイな青梅色。
この個包装の字体の黄色と黄緑色が好きな色の組み合わせなので、味もですが見た目がとっても好きな飴です。

Amazonでも売っていました。10袋ですがお店で買うよりちょこ~っとだけ安いのでまとめ買いしてもいいかもしれません。

そして、この辺りだと成城石井にしか売っていないのかと思っていましたが、サンドラッグでも普通に売っていました。
サンドラッグの方がちょっとだけ安かったので、次回からはサンドラッグで買います!

もうちょっと暑くなったら、塩分チャージ的なものも買わないと~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる