カステラ 長崎カステラ切り落しお徳用 文明堂おやつカステラ

胃の調子が悪かった時に「カステラは胃に優しい」とおしえてもらってから、オヤツにカステラの出番が多くなりました。
子どもたちもカステラ好きなのであっという間に1本なくなってしまいますが、立派なカステラはお値段も立派…なのでお得な切り落しはとっても有り難い存在!!

お得なカステラの中にはパサパサして残念なものもありますが、こちらのカステラはしっとりしていて我が家には十分な美味しさ。切り落しだからか裏にザラメがあるものとないものがあって、子どもたちがザラメがたくさんある部分だと喜ぶ姿がかわいいです。

コーヒー味


こちらはコーヒー味。はちみつ・抹茶・黒糖味はたまにサカガミで販売されていますが、コーヒー味は初めて見ました。
たまに食べるならコーヒー味、いつも食べるならやっぱりプレーンのはちみつ味が一番だなあと思います。

はちみつは撮り忘れてしまいましたが、抹茶とコーヒーのパッケージはこんな感じ。
袋にカステラの皮の部分がくっついてしまうのがちょっと残念~。でもコスパの良さを考えるとその位は仕方なし!

普段はサカガミで見かけた時に購入していましたが、今回初めてふるさと納税でお願いしてみました。サカガミではいつも販売している訳でないので、食べたい時に買えないこともしばしば。
どど~んと12個届いて、いつも家にカステラがある♡という幸せも味わえました。

文明堂おやつカステラ

別日には文明堂のおやつカステラも。いつ食べても美味しい!
美味しいのはもちろん、かわいいし食べやすいしちょっとしたお礼お菓子にもぴったりだし…と大好きです。
が、2切れ入のおやつカステラは300円弱、これ一つで切り落し長崎カステラ1パックとほぼ同じ値段。。そう思うとやっぱり量が必要な普段のオヤツには切り落しカステラ最高!と思うのでした。

でも美味しいのでついつい買ってしまいます。そしてほぼ自分用に~。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次