ストーク メルシー プチチョコレートコレクション

アソートの内容が好きで、家にちょこちょこつまむ用に常備しているメルシープチチョコレートコレクション。
カラフルでかわいい色合いの包み紙は、ついつい並べたくなります。

アソートの内容

プラリネクリーム(紫)ミルク(青)、ホワイトクリスプ(水色)、アーモンド(緑)、ヘーゼルナッツクリームアンドクランチ(オレンジ)、カプチーノ(黄色)、ダークミルク(茶)の7種類。
いろいろな種類を楽しめるのはもちろん、包み紙の色合いがかわいくて見ているだけでも楽しい気分になれます。
そして個人的に得意でない(ストロベリーとかヌガーとか)種類が入っていなくて、どれを選んでも美味しいのがとっても嬉しいです。

包み紙が好き

色もですが、サイドに種類が書かれているのが分かりやすいしかわいいしで好きなポイントです。

そしてドイツのストーク社なので、反対側にはドイツ語が。ドイツ語の勉強になるかも??

一粒

包み紙を開けたチョコの見た目は、どの種類もロゴが入っていてかわいいです。カプチーノは下がチョコで上がホワイトの二層になっていました。
一番好きなヘーゼルナッツのアップを。ヘーゼルナッツが好きなのでアソートに入っていて嬉しい!

一粒が小さいので、個人的には、もうちょっと大きい方が食べごたえがあっていいのになあと思いますが、甘さが強いので、かえってこの位の大きさの方が甘さがちょうどいいのかも…とも思ったりします。

外袋

外側のパッケージはザ・輸入菓子!という雰囲気の派手さがあるので、中身(実物)の方がケバケバしくなくてかわいい。。といつも思います。

カルディで購入したのが最初に食べたきっかけですが、その後また買いたいと思ってカルディに行ったものの取り扱いがなくなってしまっていたので、買い溜めしておくんだった…と思いました。でもその後ネットでも買えることが分かって買えるようになったので良かった!

暑くなってくると配送時に溶けないか心配になってくるので、チョコレート関係は今のうちに買い足しておこうかと思っています。

いろいろ調べましたが、Amazonが送料込みで安いです。この値段ならお店で購入した時とほぼ同じ値段だと思うので有り難い~!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる