パイシュークリーム ビアードパパの作りたて工房 京王永山店

黄色い看板とひげのおじさんが目印のシュークリーム専門店、ビアードパパ。
初めて食べたのはいつだったか…。(もう創業20数年とのこと!)
お店を見かけることはあってももう何年も食べていませんでしたが、昨年甘い香りに誘われてついお土産に買って以来、京王永山駅に行くと必ず買うお土産になりました。
改札をでてすぐのところにあるので買いやすいのもポイントです。

月イチでパイシュー

京王永山駅には月に一度行く用事があるので、ここ数ヶ月、パイシューを月に一度のペースで食べています。
たまには季節限定のメニューにしてみよう!と注文直前までは思っているのですが、いざ注文する時になるとやっぱり定番の美味しさを味わいたい~と思ってパイシューを買ってしまうというのを繰り返し中。。

シュー皮

表面サクサク中しっとりの美味しいシュー生地。
特にパイシューの生地の外側の、ちょっと固いさっくりした部分が好きです。

カスタードクリーム

クリームを入れる穴発見。
今はすっかり定着していますが、「注文後にクリームを詰めてくれる」というのが昔々(ビアードパパが創業したばかりの頃?)話題になった様な記憶が…。

そしてやっぱりカスタードクリームが美味しい~カスタードと生クリームがマーブル状に合せてあるとのこと。
シュークリームはどこでも買えますが、やっぱり「できたて・作りたて」のビアードパパのは美味しい!と食べるたびに思います。

子どもたちもパイシューが好きで、
カスタードクリーム好きの娘→「クリームがとろとろで美味しい。クリームと接している部分の生地が柔らかくて、噛むとクリームと合わさるところが好き」
息子→「クリームとパン(シュー皮)がよく合って美味しい」
とのこと。

価格改定

今月から価格改定になってしまいました。パイシューは170円→180円に。

来月こそは、期間限定シューを買ってみよう!と思っているのでした。

ビアードパパの作りたて工房
東京都多摩市永山1丁目18-1 京王リトナード永山 2F

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる