霜柱

霜柱を見つけてはザクザク踏みながら歩いている毎日ですが、遊びに行った池の水辺の霜柱が大きくて
(長くて?)びっくり!
P1260280-1.jpg
息子の手の平位なので、5cm位でしょうか。
一面霜柱で真っ白。キレイだし踏み甲斐もありました~。


simobasira.jpg
塊で持ち上げられます。
曲がってにょきにょきと伸びているものも。
P1260314-1.jpg
子どもたちは防水手袋+スノーブーツ装備だったので、霜柱を思う存分踏んだり投げたりして満足そうでした。
私は普通のスニーカーだったので、足の裏がとにかく冷えて大変…途中で日向へ避難しました。。
池の周囲をカワセミが飛んでいて、娘が喜んでいました。
ちょうどホバリングも見られてよかったです!

目次