よいお年を  2020

冬の青空には赤い実がよく映えます。
ぶどうみたいな実は…イイギリかな??
PB240161-1.jpg
今年は帰省できず、いつもと違う年末年始になってしまいました。
いろいろありますが、今年も健康で過ごせたことに感謝を込めて。
今年も「ぱんとりー日記」を見てくださってありがとうございます。来年もマイペースに
更新していけたらいいなと思っています。
どうぞよいお年をお迎えください^^
おまけ↓
※小さな虫が苦手な方は閲覧ご注意ください。


公園で「料理の材料にする~」と、小さな実を石で割って砕いていた息子。
かなりの高確率で、中にゾウムシ(?)の幼虫が入っていてびっくり!!
PC090215-1.jpg
実を石で割ると、中からパーンとキレイに出てきます。
どんぐりの中に幼虫がいることがあるとは知っていましたが、こんなにたくさん…。それとも
この種類の実にいる数が特別多いのか…すごいです。

目次