新江ノ島水族館

すっかり生き物好きの息子リクエストで、新江ノ島水族館へ。
どの水槽もキレイで素敵でしたが、子どもたちが喜んだのがこの円形の小窓。
ガラスが水槽側にかなり湾曲しているので、水槽の中に入り込んだような感覚で見られるし、なかなか
手にガラスが触れないので、2人とも「ガラスがないかと思った~」とびっくりして喜んでいました^^
IMG_3073-1.jpg
楽しみにしていたクラゲファンタジーホールも、幻想的でキレイ!!


えのすい
メインの相模湾大水槽が素晴らしかったのはもちろん、その他にもウミガメに餌をあげたり、エイの顔が
かわいかったり、アザラシちゃんがサービスしてくれたりと、どれもとっても楽しめました☆
えのすい3
ヒカリノエノスイの演出もキレイでした~。
えのすい2
帰りに子どもたちに感想を聞いたところ、2人ともイルカショーはあんまりだったとのこと。
一番良かったのは、息子は「全部のお魚」
娘は、なぎさの体験学習館にあった「顕微鏡で見たミズクラゲの餌とカワウソ」とのこと。…ミズクラゲの餌…娘らしい感想です^^;
その他にカワウソくじ(娘)とカメくじ(息子)をしてぬいぐるみをお土産に持ち帰り、大満足なおでかけに
なりました^^
息子はかなり水族館が気に入った様子なので、また別の水族館にも行きたいなと思ったのでした。
新江ノ島水族館
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

目次