ざんねんな昆虫展 (狭山市立博物館)

ざんねんないきもの事典が好きな娘と、最近虫に興味がある息子にぴったりでは!と、
狭山市立博物館✕ざんねんないきもの事典の展覧会「ざんねんな昆虫展」へ。
イラストと昆虫標本の比較展示がとても分かりやすくて面白く、まだ字の読めない息子でも
楽しめました^^
P7150017-1.jpg
息子が指さす先には映像展示も。


昆虫展の期間中は1階のホールで「昆虫キッズスペース」も開催されていて、塗り絵などが
楽しめます。
1人3枚までの塗り絵、息子は同じ絵を3枚。
塗った後は壁などに貼って飾れるので嬉しそうでした^^
狭山2
エントランスにはアケボノゾウが!
2階へは、吹き抜けになっている1階ホールから螺旋状のスロープを上っていく素敵な作り。
ここをぐるっと上るだけでも、子どもたちは楽しそうでした。
狭山
博物館は狭山稲荷山公園内にあるので、すぐ横にゆったりとした広い芝生広場が広がっています。
この日は小雨だったので遊べませんでしたが、お天気が良ければ公園で遊んだりと、博物館を楽しんだ後も
のんびりできそうです。
建物や展示の規模が我が家にはちょうど良く、大満足な時間でした。
興味がありそうな企画展が開催された時には、またぜひ行ってみたいです。
狭山市立博物館
埼玉県狭山市稲荷山1-23-1

目次