益子焼 絵付け体験

ちょっと前ですが、益子焼の絵付け体験をしに益子焼窯元共販センターへ。
センターのトイレ外壁が面白い!!1110(いいトイレ)のプレートもありました。
IMG_1316-1.jpg
入り口には日本一の大たぬき「ぽんた」くんが。大きい!


IMG_1301-1.jpg
絵付け体験中。
始まる前は、息子がカップを落としたり絵の具をこぼしたりしないか心配でしたが、意外にも
集中して楽しそうに作業してました^^
IMG_1309-1.jpg
絵付けしたのカップ。ポケモン好きの娘はピカチューやモンスターボールなどを描き、息子は
自分の思うままに~。
益子焼き 1
そして焼き上がって自宅に届いたカップ。(絵付けから約1.5~2ヶ月後に届きます。)

同じ向きで撮らなかったせいでちょっと分かりにくいですが^^;、2つともかわいく出来上がってきました^^
大事に使います☆
益子焼窯元共販センター
栃木県芳賀郡益子町大字益子706-2

目次