CAMPクリケットワークショップ

娘、クリケットワークショップに初参加☆
くじ引きで一緒になった男の子と2人1組で
制作したのは、
「どくをとばす、おばけ」とのこと^^
スイッチを入れると、動いて音がでます。

以前にもワークショップ参加者募集のお知らせがありましたが、
抽選の為残念ながら外れてしまい…今回は無事に当選して良かったです^^
「クリケットワークショップ」は、乾電池式の小さなコンピューター「クリケット」と、身の回りの素材を使って動くオモチャをつくるワークショップです。
単に作品を作るだけでなく、自己紹介・2人1組のグループ分けから始まって、制作後もレポートを作成&自分たちの作品をみんなの前で発表する。。という流れが、とてもいい経験になったと思います^^

今回は(ハロウィンにちなんでかな)テーマはおばけ。娘以外の子どもたちの作品も、どれもそれぞれ味があって面白かったです!


本人もとっても楽しかったとのことで、良かった良かった!
一緒に作ってくれた男の子がとても賢そうな子だったので、きっとたくさん助けてもらえたんじゃないかな~と思います^^
息子は終わった後、無事に作品を触らせてもらえました~。

CAMPのワークショップは他にもいくつもあるみたいなので、またぜひ参加したいと思います。
家ではできない体験をさせてもらって、ありがとうございました☆
目次