カフェクリーム(常陸多賀)

2年前にオープンした、かどやをリノベーションした古民家カフェ。
かどやといえば、アイスキャンディー、アイスモナカ…そしてよかっぺ祭りも思い出します。懐かしい限りです。

懐かしい雰囲気で、お店を吹き抜ける風が気持ち良い店内は、店主のお店への愛情が伝わってくる様な、居心地の良い空間です。

ランチはこの日は3種類、日替わりキッシュランチプレートと、グラタンセットを。


キッシュプレート、注文前は物足りないかなと思いましたが全くそんなことは
なく、美味しく量もちょうどよく、とっても満足なランチになりました♪
特にキッシュ、美味しかったです♡

ランチと一緒に自家製シロップのかき氷も食べたいな〜と思って行きましたが、なんと売り切れ!来年は食べたいです!


天井も証明も、雰囲気があって素敵な店内ですが、なぜかカウンターだけは(個人的には)ちょっと違う雰囲気に感じました。

繋がっている空間のお隣はパン屋さんなので、両方立ち寄れていいなとも思います☆
常陸多賀、頑張ってほしい。としみじみ思ったのでした。

また行きます!
Cafe.Cream(カフェクリーム)
茨城県日立市千石町1-11-21

目次