TAKAO 599 MUSEUM   2

昨冬に行ってとっても気に入った、TAKAO599へ再訪(過去記事

やっぱり素敵な空間~!
息子は「キレイなのいる~」と昆虫の標本をじっと見ていました^^

映像展示や展示台を楽しんだ後は庭へ。
前回は冬だったので庭のじゃぶじゃぶ池のお水がありませんでしたが、今回は水があった
ので(4月~11月は水があるとのこと)、子ども達は大喜び^^

この日は梅雨寒で水も冷たかったので泳ぎませんでしたが、フローティングトイと
いう川の生き物の絵が描かれた水に浮かべて遊ぶ玩具の貸出をしていたので、それを借りて浅い水路へ。
橋をトンネルに見立てて、上流からトイを流し、トンネルを通って流れてくるのを
捕まえるという遊びにハマって、ず~~~っとやっていました^^;
そしてちょうど紫陽花が満開で、とってもキレイ~。
こんなにたくさんの紫陽花があるとは知らなかったので、嬉しい驚きです^^

中のキッズスペースもたっぷり楽しんだので、館中も庭も楽しめてとっても
大満足でした☆
レジャーシートの貸出もしているので、レジャーシートを敷いてゆっくり遊んでいる方たちも
いました。近くだったら毎日遊びに行きたい位です^^
…が、広い芝生で日陰が一切ない!!ので、真夏にレジャーシートは暑すぎて大変かも(親が)…と
思ってしまいました。。この日は曇りで本当に良かった^^;


娘は息子が駆け回っている間に、「野草のぬり絵しおり作り体験」も。
自分で色鉛筆で塗りますが、キレイな出来上がりで素敵☆
前回心残りだったステッカーも無事に買ってきました。
行きにくいことだけがものすごい残念ですが、でもまた行きたいです!!
TAKAO 599 MUSEUM
東京都八王子市高尾町2435番3
目次