高戸小浜海岸  高萩

今年の春休みは暖かかったので何度も海へいきましたが、初めて「日本の渚・百選」の一つの
高戸小浜海岸へも。
切り立った海食崖に挟まれた二つの入り江をもつ景勝地、本当にキレイな上に、子どもが遊ぶのにぴったり!!!

タイミング良く干潮の頃に行けたので、砂浜が広い!
波も穏やかで遠浅なので、息子も怖がらずに遊べました。更に、崖に穴があいていたりと探検もできて楽しい~!





貝がたくさんいたり(ウニを見つけている子もいました)ワカメをとったりと波打ち際で遊んだり、大きな岩場の方へ探検も♪

もっと早く来てみれば良かった~と思う位、素敵な場所でした。
今年の夏にもまた遊びに行きたいです!


高戸小浜海岸
高萩市高戸848-8

目次