長池公園自然館 その2

娘が小さい頃からよく遊びに行っていて、何度も記事にしている自然館。

(過去記事1.2.3

しばらく行っていませんでしたが、最近またちょこちょこ散歩に行かせて
もらっています。
館内は涼しいので、特に今の暑い季節は本当に有り難い場所です!!

キッズコーナーは、娘とよく行っていた頃からは場所が移動していましたが、
木のオモチャのカルガモ親子はまだあって、数が増えていました^^
息子がすっかり気に入って、ここへ行くといつも遊んでいます↓


・・・・・・・・・・
先日は以前に広場であった 「おもちゃ&えほんのひろば」のイベントが館内で
あって、参加してきました(混んでいました~。。。)

前回と同じオモチャたち、息子は飛んでキャッチ」が今回も気に入って
遊んでいて、娘はオモチャはそこそこに、展示してある透明骨格標本に夢中
でした^^
秋には違うオモチャがくるとのことなので、また遊びに行けたらいいなと思います♪

イベントがあった日はとても混んでいていつもとは全く違った雰囲気
でしたが、普段はゆっくりと時間が流れる素敵な空間。
久しぶりにまた行く様になって、やっぱり好きな場所だな~とあらためて
思ったのでした。

目次