きららの里

冬休み中のこと。
日本一の長さの滑り台「ワクワクスライダー」をしに、奥日立きららの里へ。
初めて行きましたが、とにかく広くてびっくり!!(敷地面積東京ドーム10個分とのこと!)


写真↑はやまびこ広場のきらら砦。
ちょっと前までアスレチックを怖がって
できなかった娘ですが、だいぶ怖がらずに
できる様に☆


そしてこの広場だけでも広い広い!!

ワクワクスライダー、4歳から2年生までは

2人乗り(3年生以上は1人で乗れます)で
乗れますが、3歳までは大人と一緒でも利用できないとのこと。
私と息子は留守番です。

出発前は顔がこわばっていた娘ですが、戻ってきた時には「怖くなかった~」と
楽しそうにしていたので良かったです^^

きらら砦は高台にあって平らなところが

ほとんどないので、息子が転びそうで
コワイコワイ^^;
でもがんばって歩いてました^^

今回は寒かったですが、暖かい季節には広場で遊ぶだけでも気持ちが良さそうです。
ふれあい牧場も気になるし、春休みにまた行きたいと思います!

目次