クリスマス準備  2016

今年はすごい壊し屋(息子^^;)がいるので、昨年購入したツリー(過去記事)を飾るのを諦め。。。
マステツリーかタペストリーも考えていましたが、ちょうとタイミング良くガーランドと

松ぼっくりツリー(娘作)を作ることができたので、今年は小さいけれどこれをメインに♪

買い物に行ったお花屋さんで、たまたまやっていた松ぼっくりツリー制作のイベントに参加。
細かい作業なのでできるか心配でしたが、がんばって完成^^↓



ガーランドはワークショップで作りましたが、部屋に飾ったところ早速息子に
引っ張られたので、飾る場所を高い位置に変更しました^^;

今年のアドベントカレンダーはトーマスに。
昨年(過去記事)のアドベントカレンダーが楽しかったらしく「今年もやりたい」とのこと。
何にしようかな~と思っていたら、娘がカルディで見たトーマスに即決☆
お値段は昨年のロイズの10分の1~・・・

いい買い物ができました^^
ただ、取り出しにくい~><

そして今年唯一購入したトリのオーナメントと、毎年飾っているミニツリー。

来年にはツリーを飾れるか、それとも

ますます壊し屋がパワーアップしていて
飾れないかな・・・^^;
目次