道の駅ひたちおおた~黄門の郷~

先月オープンした、道の駅ひたちおおたへ。新しくてキレイ!!
子ども広場があるとのことで娘も楽しみに行きましたが、この日は暑くて(写真奥に
写ってますが遊具も熱そうで)
広場では遊べず…が、大きなビニールプールがあったので
娘も大喜び^^
ちゃんとテントも設置されていて、涼しく楽しく過ごせました~☆

フードコートは期待していたよりも広くなく&食べたい!と思うものがなく、残念。。
(混んでいたのでいきませんでしたが、フードコートでなくビュッフェ形式のレストランならもっといろいろな
メニューもあったのかもです)

でもでもジェラートは美味しくて満足~☆とくにかぼちゃのジェラートが好み↓^^


フードコートではカレーに。「美麗豚のトロッとカレー」

次に行くなら、フードコートのメニューでなく、直売所でお弁当を購入して食べるか、
レストランshunsaiに行ってみたいと思いますが、新しくてキレイで使いやすいし、
しかも、子どもが遊べる広い場所がある道の駅ができて、とっても嬉しいです^^

他にパンやさんもあって、美味しそうだったのでテイクアウトに。
こちらはまた別記事にしますm(__)m

道の駅ひたちおおた~黄門の郷~
常陸太田市下河合町1016-1

目次