寝返り

あとちょっと・・・の期間が長かった寝返り、ついにできました^^

育児日記を見返すと娘は3.4ヶ月健診の日に寝返りをしていたので、まだ
かな~と思ったり、寝返りするようになるといよいよ目がはなせなくなるので、
ゆっくりでいいよ~と思ったり^^

初めてできた日は足でふんふんっと反動をつけていましたが、翌日からは
反動をつけなくてもくるんと。すごい成長だな~としみじみ思います。

娘はこのスフィンクスポーズが大好きで(過去記事)寝返り返りもすぐできたので、寝返りができる様に
なってからはいつもこの姿勢でしたが、息子はまだまだで、寝返りしては(腕は最初から抜けましたが)
戻れなくて泣いてます。
そして寝返り→戻す→寝返り→・・・^^;早く寝返り返りができるようになりますように☆

恒例(?)(過去記事)足と手の記念写真を↓



一時期体重が減ってしまい心配しましたが、無事にふくふくしてきて一安心。
髪がフッサフサ&頭が大きいので、顔しかでてないエルゴ抱っこだと月齢よりも
だいぶ大きく見られます。でも身長が伸びてないのが心配。。。縦に伸びますように

目次