クマのマグカップ

とっても気に入っていて、昨年購入してから毎日使っているマグカップ。
普段使う食器類は食洗機・レンジ可のもの。と決めているのもあって、なかなか
これだ!と思うマグに出会えませんでしたが、このマグはぴったり~♪

以前マツコのTVでやっていた理論によると、私は指先Aタイプ。そのせいかマグの持ち手が大きいと
持ちにくくて。。。今までたっぷり飲みたい時に使っていたマグ、どうもしっくりこなかったのです。

写真だとうまく色がでませんでしたが、真っ白すぎない色味も好みです。
反対側はクマのおしり♪↓



ボテッとしたフォルムとサイズ感が使いやすく、同じシリーズの(クマはいませんが)
イエローとグレー、そしてそれぞれのプレートも追加で購入!

トモタケさんのあんぱんと木々の生地はクッションに使ってます(過去記事)が、
このマグでクマ好きになり、そのうちツキノワグマの生地も欲しいな~と
思い始めたのでした^^

目次