菓子工房ヴェールの丘&フランス菓子 ペール・ノエル(八王子みなみ野)

先月のこと。昨年から、来年は違うお店のクリスマスケーキにしよう!(過去記事)と
決めていたものの、近場でどこがいいか決められず。。
今年のクリスマスケーキの参考に~と、前を通るだけで行ったことのなかった
みなみ野のケーキやさんへ。
せっかくなので、向かい合っている2店舗とも(別日に)行ってみました。

どちらのお店も、外観も内装もメルヘンチック☆

とんがり屋根が印象的な外観のヴェールの丘↑
今回はショートケーキ目的だったので我慢しましたが、美味しそうな見た目の
ケーキがたくさん~^^
ガトーフレーズ、ショコラティーヌなど定番を。

小さいキッズスペースがあって、ゆっくり選べそうなペール・ノエル。↓



ショートケーキ、レアショコラ、チョコレートチーズのデザート。

どちらのお店も食べやすく美味しくいただきました。そしてどちらもイートイン
スペースがあるのがステキ☆近所だったら好みやその日の気分で選んで
行けそうでいいなと思います^^

個人的に、ペール・ノエルはかわいらし~いケーキ、ヴェールの丘はおしゃれ
さんなケーキが多い印象。
今回一度ずつ行った感じだけだと、見た目&味が好みのケーキが多いのは
ヴェールの丘だけど、お店全体の雰囲気が良かった(内装とかではなく)のは
ペール・ノエル。
次回行くとしたらどちらにしようか悩みます^^;

結局、(たくさん食べたのにも関わらず^^;)クリスマスケーキは別のお店のを予約。
近ければAfterhours(過去記事)のが食べたかったな~。


菓子工房ヴェールの丘

東京都八王子市西片倉2-6-5

フランス菓子 ペール・ノエル みなみ野店
東京都八王子市西片倉3-11-5

目次