入園準備4 おまけ

もうすぐ入園式。入園グッズ、細かいものをちょこちょこと作ってやっと終了☆
スモッグにつけるマーク、魚が見つからなかったので他のグッズと同じマーク
(過去記事1.2)の簡単なワッペンを作りました。

ついでにクッションカバーにつける分も。
スモッグの方は耐久性重視でギュギュっと刺して、つける時にミシン補強しておき
ましたが、洗濯に耐えられます様に~。

他にはポケットに入るサイズの小さいハンカチと、ハンドタオルと、ついでに
マスクを↓



昔スタイを作った時のダブルガーゼと、絵本袋の生地が余っていたので、ここで
使えて良かったです^^
タオルは簡単に、100均タオルに模様とループをつけただけ。
自分の分が分かるか心配なので、マークを全部統一しておこうと思って他グッズ
と同じ消しゴムハンコをペタ。
ハンドタオル、必要枚数2枚だったのに、なぜか5枚と思いこんで作りすぎてしまいました^^;

入園式、雨が振りませんように!

目次