ホットケーキパーラー little tree (リトルツリー)梅ヶ丘

万惣の話題からホットケーキが食べたいね〜ということになり、
梅ヶ丘駅からすぐ、赤堤通り沿いにあるリトルツリーへ。
こじんまりとした外観ですが、意外に奥行きが広くてびっくり☆
木のぬくもりたっぷりの、温かみのある店内。落ち着いた
雰囲気で(混雑中でなければ)居心地が良いです♪

枚数とトッピングが選べるメニューから、シンプルにホットケーキ
2枚と、フルーツサンドをシェアすることに。
写真に撮りませんでしたが、手描きのメニューはかわいくてとっても
分かりやすいです。

キレイな焼き色のホットケーキ、どんぐりの焼き印がかわいい〜!!
外側サクっと内側しっとり、優しい甘さのホットケーキ。
メープルシロップ・バター(やっぱり両方とも別添えなのは嬉しい!!)
とよく合います♪

メロンがメインのフルーツサンド↓


キレイな切り口にうっとりですが、メロンが強かったので印象が
サンドというより「メロン」
他の季節に食べれば良かったとちょっと残念。

一緒に頼んだパインジュースがとっても美味しくて幸せ^^
友達のピンクレモネードも美味しそう。

そしてそして、カウンター上の花のあしらい、両方とも↑↓ものすご〜く
好み!素敵な空間でした。

店員さんもとても感じが良くて、質問にも丁寧に答えてくださいました。
帰る頃には満席に。子連れのお客様も多く、ご近所さんにも愛されている
お店なんだな〜と思いました^^

リトルツリー (ホットケーキパーラー little tree
東京都世田谷区松原6-1-11

目次