地域子ども家庭支援センターみなみ野(八王子みなみ野)

ずっと気になっていた、みなみ野の支援センターへ。
(みなみ野、車だと近い~!)
プレイルームと別にある「講習室」には、(床が冷たいのが難点ですが^^;)広いし
乗用玩具や大きいボールプールもあるので、たくさん遊べました♪

※講習室はイベントや講座に使われるので、午前中に使える日がなかなか
ないみたいなので、カレンダーで確認してから行ったほうが良さそうです。
プレイルームには大きな滑り台も↓



細々したおもちゃもいろいろありましたが、一番目をひいたのが、昔のしまじろうの
「かたちあそびバス」と「いろっち」!
バスの色も形も違うし、何より、いろっちが四角い!!!

娘はいろっちでよく遊んでいるので(今はマトリョーシカになってます)
毎年いろいろ考えられて、どんどんリニューアルされてるんだな~と、一人で感動
してしまいました^^

2つの部屋を行ったり来たりして、たくさん遊べました。
これから梅雨や真夏の暑さやらで、遊べる場所が限られてくるので、また
行けそうな日があったら遊びに行きたいです^^

地域子ども家庭支援センターみなみ野
八王子市みなみ野6-1-1

目次