子連れランチ38  さくらカフェひたち(日立)

昨年6月にオープンしたコミュニティーサロン。
キッズスペース併設とのことで気になっていましたが、やっと行ってきました^^

入口を入ってすぐは手作り作家さんたちの販売スペース(通路両脇)に
なっていて、その奥がカフェになっています。
壁側キッズスペース側と、入口側窓側との間がなんとなく仕切られているので、
子連れでも、そうでなくても使いやすそうなのがいいなと思います♪

まだ誰もいなかったので、一番キッズスペース側の席に。
ランチは日替わり3種類、そしてこちらのカフェ、なんとシェフも日替わり!!!
ハニーマスタードチキンと、タケノコ入りバターチキンに↓



この日のシェフのランチは「アメリカ家庭料理」とのことで、たぶん好みじゃない
だろうな~と思いつつの注文。。
(私はこの日以外行けそうになかったので仕方ないですが、HPに一週間の
メニューがUPされるので、気に入ったシェフorメニューの日に行くのが
良さそうです。)

ランチはやっぱり好みとは違って残念でしたが、セットのヨーグルトケーキと、
お米(「茨城県産コシヒカリ」使用とのこと^^)と、サザコーヒーは
美味しかったです♪

カレーは、シェフ関係なく一定期間同じみたいな感じ、キッズプレートは2種類
あります。(カレーorミートボール)、ジュース付。

キッズプレート500円・・・せっかくキッズスペースがあるカフェなので、もっと
充実していると嬉しいのにな~と。。。大人が700円とコスパがいいので、
よけいにそう思ってしまうのかもですが^^l;

キッズスペースは思ったよりも広く、席が近いのも良かったです。
すいていたおかげで、十分に遊べて満足でした^^

他にはトイレがキッズ用に整備されていたのに感動☆
接客も感じよかったです。

イベントも開催されているみたいですし、こういったスペースが日立にできるのは
すごいことだな~と思います!
自分の家のそばにも欲しい~。

さくらカフェひたち
茨城県日立市幸町1-15-9 A・F日立ビル 1F

目次