日常34

ちょこっと寄るのにも貴重な、無料の遊びスペースへ。
イトーヨーカドー南大沢店ゲームコーナーの隣にあって便利♪
狭めですがボールプール、すべり台、キッチンがあるので、どこにも連れて
行けなかった日などにとっても有り難いスペースです^^

こちらのボールの色、遊び場では珍しくペールトーンなのがかわいい♡
ただ幼稚園がお休みの日など、混んで危ないこともあるのですいている
時にだけ遊ぶことにしています。

‥‥‥‥‥‥‥‥
言葉がだいぶゆっくりな娘ですが、最近言える言葉がどんどん増えてきました。
それと同時に今まで使っていたサイン(ジェスチャー)がなくなって、嬉しくも
あり、寂しくもあったり。。
1歳になる前に習っていたベビーサインは、私の根性がないせいで無駄に
なってしまったと後悔でしたが、(ちゃんと実践できる方にはかわいくていいと思います!)
言葉が遅かったのもあって、おしえなくても、サインを自分でつくって使うのが
かわいいなと思っていましたが、もうすぐ見られなくなるので‥書きとめておかないと。。

目次