子連れランチ29 おもちゃカフェ dattochi(京王八王子)

小さな子連れランチにとってもオススメなカフェ☆
いつも楽しみに読ませていただいているブログ「たまはち日記」さんにおしえていただきました。
素敵な情報をありがとうございますm(__)m

子どもイスはもちろん、遊び場や充実したトイレ・授乳室もあったり、お店の方の
気遣いが素敵だったりと、子連れには嬉しいポイントが盛り沢山ですが、更に
ご飯が美味しいステキカフェです^^

そして、東京造形大学の方達がデザイン・装飾までしたという店内は
壁からトイレの中まで全部かわいい♡
特に木のぬくもりが素敵なプレイスペースは、かわいいしおもちゃや絵本も
たくさんあるしで、テンションが上がってしまいました^^




店内はほぼ予約席で満席!
私たちが行った時間は満席になる前だったので、プレイスペースでの
遊びも席でのランチもちょうど良く楽しめましたが、混雑中の遊びやすさは
タイミングにもよるのかなと思います。

ランチは栄養士さん監修という2種類のメニューから、野菜たっぷりドライカレーに。
辛さはないものの、野菜がぎゅぎゅっとつまった深みのある美味しさ。
カレーの盛り付けがちょっと残念でしたが、とっても好みの味でした♪

子ども用メニューも2種類。ドライカレーは量が半分で内容は同じ。
喜んで食べていましたが、うちは食事の進め方がゆっくりなので、薄味とはいえ
まだちょっと濃かったかも・・^^;カトラリーがかわいい☆

気さくで素敵なオーナーさんの2人のお子さんも店内を歩き回っていたりと、
おおらかでアットホームな雰囲気なので、子連れでも(子連れだからこそ)
居心地良く寛げます。
ママ向けイベントもあるみたいですし、親子ともども無理せず美味しい外ご飯が
できるとっても貴重な場所。家のそばにあったら通ってしまいそう^^

付き合ってくれた友達親子にも感謝☆また行きたいで~す。
ごちそうさまでしたm(__)m

おもちゃカフェ dattochi
東京都八王子市明神町2丁目14-12 1F

目次