抗菌すなば namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク

まだまだ暑い&蚊がすごくて外遊びがなかなかできなかった日。
最近「砂」に興味津々なので、今年4月にできて気になっていた室内お砂場に
行ってみることに♪

思っていたよりも広々~&サラサラ~!!
お砂場着や砂場用のおもちゃも無料で借りられるので、手ぶらで行けるのが
嬉しいです♪
砂浜みたいに白いサラサラの砂は歩いているだけでも気持ちがいいし、
落としやすいのも嬉しい。実はそれほど期待せずに行きましたが、親子とも
とっても楽しめました^^
※この日は他にだれもいなくて、写真撮影の許可をいただきました。


車や砂用の大型遊具、土管やトランポリンみたいな遊具などもあって、公
園の砂場とはまた違った遊びもできるので有料でもいいなと思います。

ただ、砂は歩くだけで体力が奪われ疲れきってしまい、帰り道は足がぷるぷる~
・・・砂浜トレーニングって効果あるんだろうなあと実感!!

スコップやバケツなどもあり、湿った砂になっている一画もあります。

砂はオーストラリア産の加熱精製砂「ホワイトサンド」使用とのこと。個人的に「抗菌」
には特にこだわりがありませんでしたが外で遊べない日に(そして親も元気な
日に)行くのにオススメの場所です☆
クロスガーデン、もうちょっと駅から近ければな~。

3歳からは預かりもあるとのこと。お買い物中にいいかもしれません。

namcoクロスガーデン多摩店 あそびパーク
東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩3F

目次