生いちごジュース  さぼうる(神保町)

ツタの絡まる山小屋みたいな佇まいが目を引く、神保町の老舗喫茶店。
薄暗い照明、3層になっていて入り組んだ店内にぎゅぎゅっと収まる小さめの
テーブルとイス、落書きで埋め尽くされた煉瓦の壁・・独特な雰囲気の味わい
深い空間です。

ず〜っと前から飲んでみたかった生いちごのジュース。甘いだけじゃなく
程よい酸味とミルキーさとイチゴのつぶつぶとが感じられて、甘いのに
スッキリと美味しい〜^^

この日は半地下の席、天井が低いのもありタバコの煙がもっくもく!
ゆったり過ごせてこそこちらのお店の魅力を味わえるのだと思いますが
分煙には・・ならないだろうな〜^^;

さぼうる
東京都千代田区神田神保町1-11

目次