子連れランチ11  CAFE POCKE(府中)

府中街道沿いにある、知らないとカフェとは気付きにくい外観のカフェ。
中も雑貨屋さんみたいに個性的な雰囲気です。
子連れ可と聞いたので予約してから、友達親子と行ってみました♪
(予約できるのは助かりますが、予約は平日のみ可、時間は予約時間からきっちり1時間半とのこと。
注文内容も予約時に先に決めないといけません・・・カフェですがけっこう厳しいです><)


この日は2人とも、事前に予約しておいたグリーンカレーのランチ。
スパイスが効いていて、でもまろやかで美味しい〜☆
ただ、メニューでは「タイのもち米付グリーンカレー」とあったはずですが、普通のご飯??
・・・事前予約のせいなのか、私が特に確認しなかったからなのか、とっても残念・・・

子連れには助かる、離乳食持ち込み可^^
こどもイスはないですが、ソファー席に案内してもらえて良かったです
(ソファー席以外だと座れるところがなさそうなので。。)
低い位置にも雑貨がいろいろと飾ってあるので、手を出さないかハラハラ。。
娘の機嫌が良くなくて騒いでしまったので、他にお客様がだれもいなかった
のが救いでした、ふう〜!!!

かわいい照明のある店内とものすごく個人的な感想↓


キッズスペースがあると口コミでみたので期待していましたが、ソファの横に
コルクマットが敷いてあっただけで、ほんとにちょこっとでびっくり!!
やっぱり行ってみないとわからないものです。。
いやいやでも、カフェなのに敷いてくれてるだけでありがたい限りで。。。

それとオーナーさんが愛煙家の様なので、ベビちゃんにはむかないかと。
「子どもに優しい」との口コミを見て行ったので、期待過剰になってしまって
いました。「子ども」といっても年齢が幅広いって、今更で恥ずかしいですが
あらためて実感。
いろいろ手を出すこの時期には、賑やかな雑貨や本などにも触らないように、
壊さない様にビクビクで、ふう〜
・・・ゆっくりランチのはずが、この日はかえって疲れてしまいました。
こちらにはもっと大きくなるまでは当分行けないな〜と思います。

おとなだけで行くのなら、まったりできそうでいいと思います^^

カフェ ポッケ (CAFE POCKE)
東京都府中市宮西町3-22-1 1F

目次
閉じる