カナヘビ カナヘビ飼育 食欲がすごい!

本当に暑かった今年の夏。カナヘビケージが暑くなりすぎないか心配でしたが、無事に乗り越えられて一安心。
そしてカナヘビたちの食欲がすごかったです!

特にオスちゃん(前回記事)の食欲がものすごくて、まだ食べるの!?と思いながら給餌していました。

どや顔ですが、おべんとついてますよ~。

オスちゃんは自分が食べていないと他のメスちゃんたちの餌を奪おうとするので、「まずオス→オスが食べている間にメス①、メス②→メスが食べているのを邪魔しないように急いで再度オス」の順番で必死に給餌しています。
食欲があるのは元気な証拠で有り難い限りですが、給餌の間は目を離せなくて大変です。

時間稼ぎの為もあって、生き餌の時にはオスちゃんに大きめのをあげていましたが、先日かなり大きなコオロギをあげたところ、その後しばらく動きが鈍くお腹もでっぷり…消化できなかったのではないかと心配でした。
数日後元に戻りましたが(心配でお腹マッサージをしてみました)、今後は大きすぎる餌はやめよう!と決心しました!

おまけ

カナヘビがグリーンボールに入って寝るのを見るのが好きです。
最近一番良かった寝姿は「尻尾が水に浸かりながら寝」冷たくはないのかな??

給餌に大活躍中のステルスピンセットロング。

掃除用に大活躍中のステルスピンセットカーブ。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
目次