モア松屋 「牛乳屋さんが作った アイスもなか」が届きました!

今はもう閉店してしまっている、かどやの「最中アイス」が今でもたまに食べたくなります。
モア松屋の商品説明を読んで、懐かしい味に近いかも!と期待してお願いしてみました。

冷凍便のダンボールのマークが可愛いです。

内容はたっぷり18個入り。卵と保存料不使用なので息子にも安心。
「昔なつかし」というフレーズに惹かれます。

パッケージの裏側には埼玉県。
そういえば、こういった地図が描かれているデザインが好きなことに最近気づきました。

おいしい食べ方が「トースターで焼く」というのにびっくり!
皮はパリッとするのはわかりますが、中が溶けないのか心配しつつ試してみました。

焼かないで食べるのと焼いて食べるのと、どちらも試してみましたが、説明書通りに焼いた方が美味しい!
皮がパリッとするのはもちろん、中のアイスがかなり固めなので、ちょっと柔らかくなる位がちょうどよいです。

アイス部分は、アイスクリームでもシャーベットでもない、シャリッとした食感。
味自体はさっぱりしていてしつこくないので、牛乳好きな方におすすめです!
個人的には、今回は記憶の中の昔懐かしの味を(勝手に)期待していたので、もう少し甘みが強い方が記憶の味に近づいたかなと思います。食感は期待通りでした☆

さっぱりした味わいなので、今の時期よりももっと暑い夏の方がぴったりなかと思います。
消費期限は思ったよりも長く一年あるので、より美味しく食べる為に、もう少し暑くなるまでストックしておこうと思っています。

アイスキャンディーもありました!こちらも懐かしい味を期待してお願いしてみようかと思っています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次