カナヘビ カナヘビ飼育(植物変更編)尻尾と似ていて紛らわしい!

我が家でカナヘビを飼育し始めてもうすぐ三年。無事に元気でいてくれていることに感謝です。

カナヘビたちがよく上り下りして遊んで(?)いたこちらの植物が水切れで枯れてしまい、
家人にお世話をお願いしていた時に、水を忘れたみたいで…次回からはここにも水!としっかりお願いしようと思います!)

家で水挿ししていたペペロミアを、容器はそのままでとりあえず代わりに設置しました。
ペペロミアはアマガエル水槽にも使っていますが、丈夫だし上り下りできるしで、ぴったり!と最初は思ったのですが…

その後水槽を見るたびに、カナヘビの尻尾と間違えて、毎回「ん??」と思ってしまうという見間違いが発生!
写真だと分かりにくいですが、「→」の部分、茎と尻尾が肉眼だと似ているのです!!

もう一枚。

更にもう一枚。
写真が上手く撮れないのが悔しいですがとにかく似ていて、何度もあれ?何かがおかしい。。と二度見してしまっています。

尻尾垂直ちゃんの場合は似ていないので大丈夫です!

「いやいやそっちにはいないよ、こっちだから~」と言われているような気さえします。
でもこうやって写真で見るとそれほど似ていないという。。

そろそろ水槽大掃除の予定なので、その時に違う植物にしようかなと悩み中です。

おまけ

娘がたまたま見つけたコクワちゃん。久しぶりにクワガタ飼育中、かわいいです。

オススメの人工餌、安定のレオパ。

こちらもオススメ、大活躍中のピンセット。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
目次